忍者ブログ
陶見の日記です
お盆休み終わった~なんか研修出張2週間と合わせて夏休み終わった後の気分です。
特にネタとなるようなこともなかったのですが、前日記のサウンドカード購入しましたー!
近所にお目当ての品がなかったのでアマゾンさんで注文。
翌々日には届いた、さすがに早い。
と思ったら近所の店にもちょうど入荷してた~orz
まぁアマゾンさんのがちょっと安かったのでよし。

さてさて記念すべき初サウンドカードは、今のマザボと合わせてASUSのエントリーモデルXonar DGってやつです。
マザボに差してASUSサイトからドライバもらってきてマザボのオンボードサウンドオフにしてあっさり導入完了。
今のとこ特にトラブルもなく動いてくれてます。
とりあえず入出力ともノイズは綺麗サッパリなくなって満足。
音はスピーカーだとちょっと澄んだ音になったかな?って程度であまり違いはわかりませんが、ヘッドホンはずいぶん音が澄んだというか華やかになった気がします。
3500円ほどでこれならオプションとしてはおすすめかも。


ピクシブチャットにて。

PR

Myパソコン(7歳)の音声入力(オンボード)にどうもノイズが乗るので初サウンドボードの導入を検討中。ただせっかく買うのだったらオンボードよりちょっといいのがいいなぁってことで3千円程度の調べ中~。ただちょいと電源が心配…いっそ電源とケース新調しようか・・・。



台風くるのこちらは明日かな?
東京から帰ってきてる時でよかったぁ==;
でも、まぁまた来週一週間東京なんですけどね、うへへ。

PSストア復旧~やっとクラシックダンジョンx2買えました。とりあえずドット絵いじっててゲームが進んどりませんw
さてさて来週は研修に東京行ってきます、日帰りでは何度か出張で行ってますが、今回は1週間。ゆっくり行くのは実に中学の修学旅行ぶり・・・あれから人生倍くらい生きてると思うとちょっと感慨深かったりします、そんなわけなんで少し早めに行ってぶらぶらする予定。

特に書くことまないので雑記です。

このごろ暑くなってきましたが、まだ7月頭なんですよね~・・・
今年は8月ごろがやばそうだ、先日も卓球やりに行ってたんですがあついあつい;
まぁ節電節電言ってもいい加減部屋にクーラー買おうかなななんて思う今日このごろ。

そいえば先日アオマダラタマムシ初めて見つけた、いやっふぅ!
ヤマトタマムシのより一回り小さくて35mm位ですが色合いは緑っぽい虹色の光沢で背中に4つの黄色い斑点、目元が少しシャープな印象、あとウバタマムシのような背中の筋が印象的。見つけたときはひっくり返ってたので小柄のタマムシかと思いました、裏面も綺麗。指先に留めていたら側の棘なしハリエンジュwに飛び立っちゃいましたが、また見れたらいいなと思う虫でした。

んーあとは・・・そうそうPSPのクラシックダンジョンx2体験版面白かったんでDL版買おうと思ってたんですがまだPSNストア復旧してないのに愕然。しかも他国は復旧してると聞くし公式HP見ても予定も理由もよくわからないし…。クレジットカードがダメならポイントカードでの購入とか無料体験版とかだけでもさっさと再開して欲しいなぁ・・・。


[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26
«  Back :   HOME   : Next  »
左側メニュー非表示の方は↓をクリック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(03/31)
(12/21)
(08/27)
(04/10)
(12/13)
最新コメント
[12/03 amakami]
[04/14 amakami]
[01/01 amakami]
[01/01 chikisu]
[02/20 希望]
忍者ブログ [PR]