忍者ブログ
陶見の日記です
さてさて、そろそろ寒くなってきましたね。
もう子供じゃないので風が吹いたら引きこもります(笑)
さてさて、年も終わりに近づいて仕事が忙しくなってきましたよ?
ってわけで書くこともないので~~~

今日は私のお勧め落書きツールについて紹介でもしてみますね~!
フリーソフトばっかです(SAIだけちょっと違いますが)

まずは~線画とか色塗り用~
「SAI」と「mdiapp
どちらもタブレットでの書き味が最高です!線がとっても綺麗です。
SAIのほうは今はお試し版だそうですが、ゲームソフト一本買うならこちら買ってもいいかな?

あと「AzPainter」はお絵かき掲示板が好きな人にお勧めです!
加工機能も欲しいものは程よくそろっててファイルサイズが
小さいのでUSBメモリにいれとくのに入れとくのにも便利ですよー

次に加工用には
Pixia 」とか「JTrim」が便利です。
Pixiaは色塗りもいけますよー細かい編集ならこっちです。
JTrimはシンプルでとっつきやすくて写真の編集とかなら
こっちのが早いですね。連続処理できますし。
フリーで一番強力なのはGimp2かとおもいますが、
ちょっと見た目が特殊でとっつきづらいかも・・・

で、最後がweb公開用の編集ソフトです。
減色・画像サイズ変更そしてJPEG保存、ですね。
Yukari
がお勧めです。減色、画像サイズ変更の共に質がとてもよいです。
そのままJPEG保存も普通にいけます。
ただ、JPEG保存だけはプレビューがあるほかのソフトのがいいかも。
うちはPixia(まっささん作Jpegプラグイン導入済み)でしてますね。

~~~っと、以上です。
ちなみに最近はSAIで落書きPixiaで加工・Web用加工保存と、2ソフトで全部やっちゃってます。

ではでは!




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はてなアンテナに引っかからないからサイト放置してるかと思ったらちゃんと更新されてるじゃないですか、気づかなかったよ><
ニコニコ動画でも絵を描いてる所の動画とか沢山上がってるから参考になるかもしれないよ!
お絵かき頑張れ、ついでにツクールも頑張れ!
希望 2007/11/18(Sun)10:45: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36
«  Back :   HOME   : Next  »
左側メニュー非表示の方は↓をクリック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/31)
(12/21)
(08/27)
(04/10)
(12/13)
最新コメント
[12/03 amakami]
[04/14 amakami]
[01/01 amakami]
[01/01 chikisu]
[02/20 希望]
忍者ブログ [PR]