忍者ブログ
陶見の日記です
昨日は快晴だったので諏訪までドライブにいきました~!

もう紅葉は殆ど終わってしまって景色は寂しいかと思いきや、
絶景かな!遠くに頭を連ねる山々はすでに雪化粧!

suwa4.jpg









改めて長野にいることを実感しました(><

ちなみに今回の目的地はここ!

suwa2.jpg








『蓼科温泉』
この辺りは温泉たくさんあるようですが今回は蓼科温泉~(市民浴場かな)?
に入ってきました。
建物はシンプルですが、よい感じ!でも、何より湯がいい!
いかにも温泉らしい、いい湯でした。
またこっちきたら行きたいなぁ~・・・


suwa3.jpg


こちらは諏訪大社です。
ちょっと横とおったのでよってお参りしてきました。

ちなみに上の写真が本宮で、すぐ近くの前宮にもよってます。

神社を出るころには日も落ちかけてきたので
早めにこの日は帰途に着きました。
(来るとき山の頭あたりの道とかちょっと雪があって怖かったとかなんとか^^;)

suwa.jpg

『諏訪』
帰り道峠の上から一枚。
向かって左が諏訪湖。


またのんびり1~2泊して温泉めぐりしてみるのもいいな~

あぁ、でもその前にスタッドレスタイヤはかせてあげないとな・・・

suwa5.jpg










(今日はお疲れさんでした~)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58
«  Back :   HOME   : Next  »
左側メニュー非表示の方は↓をクリック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(03/31)
(12/21)
(08/27)
(04/10)
(12/13)
最新コメント
[12/03 amakami]
[04/14 amakami]
[01/01 amakami]
[01/01 chikisu]
[02/20 希望]
忍者ブログ [PR]