忍者ブログ
今年はしっかり年賀状を書きましたー・・・
でもこれ早く出せばいいというわけでなかったんだねぇ・・・==;
年賀状は15日~に出すみたいなのでちょいと保留。

さてさて、久々pixiaのフィルタ作成しました。
gtProg.dll用の追加フィルタなのでPixia使いレベル中級以上の方向け(^^;
いまのところ説明書ないですが他のgtProg用フィルタと追加方法は一緒なのでそちら参考にしてください。
インストールするとgtProgのEffectグループに追加されます。

gtProg.dll 用フィルタ「閃光」ダウンロード(zip)


senkou0.jpg







フィルタ使用前
↓↓↓

senkou1.jpg







使用後
PR

pixia用フィルタgtProg.dll用の追加フィルタです。
説明書はついてませんが、インストール方法は従来と同じです。(説明ページ
3種ともColorグループに追加されます。

01.jpg








元画像

02.jpg







PixiaフィルタgtProg用追加フィルタ「明度反転」
ダウンロード(zip) 

明度を反転します。
(ネガ反転と違い色相は反転しません。)

調整パラメータはありません。


03.jpg







PixiaフィルタgtProg用追加フィルタ「円グラデーション」
ダウンロード(zip) 
 
円形のカラフルなグラデーションを描写します。
(正確には中心からの距離に応じて色相を回転させてます。なので彩度0の部分は変化しません。)

04.jpg 







PixiaフィルタgtProg用追加フィルタ「キラッ☆」
ダウンロード(zip)

画像を写真のような色にします。
一応お菓子のおまけのキラカードとかCDっポイ色合いにしたつもり。

その、ただの思いつきで作ったフィルタです・・・名前からしてごめんなさい(=。=;

※構造はまっさ様作のMetalフィルタと同じかと思います。
解凍後のToumi3/color.bmpをパレットとしてつかってるので、
これの色を変えるとフィルタの結果も変わります(笑)

すみません!
先日アップしたgtProg用追加フィルタ「綺麗な縮小」ですが
インストール時エラーが出ます。原因は文字数オーバー^^;
あとグループが前と変わってしまっていたので戻しました。
そういうわけで修正したもの↓

 PixiaフィルタgtProg用追加フィルタ「綺麗な縮小」ダウンロード(zip)


(インストールエラーの出るgtProg用追加フィルタ「綺麗な縮小」の削除方法)

1.追加時にGontaフォルダにコピーした 綺麗な縮小.txt が残っていたら、これを削除してください。

2.gtProgの設定画面を開き、グループResizeの「綺麗な縮小」を選んだ状態で右下のDeleteボタンを押すと確認ウィンドウが開くのでokしてください。

3.gtProgの設定画面のokを押して設定画面を閉じてください。これで「綺麗な縮小」が削除されているはずです。


gtProg用追加フィルタ「綺麗な縮小」更新しました。
具体的には永遠β版の至上の縮小フィルタから線太さ補正のパラメータを移植しました。
前よりちょびっと綺麗になったかと思います。

ちにみにどれくらい綺麗かといいますと、好みもありますが、その辺の縮小専用ソフト並みかそれ以上の画質にはなってると思いますよ。特に調整は主にイラストで行ってるのでそっち方面には強いです(笑)


PixiaフィルタgtProg用追加フィルタ「綺麗な縮小」ダウンロード(zip) 
インストール時エラー発生のため修正




PixiaフィルタgtProg.dll用「オパールモザイク」です。
何の工夫もせず作ったからか処理にすごく時間がかかります
いまのところ説明書ないですが他のgtProg用フィルタと追加方法は一緒なので
そちら参考にしてください。インストールするとgtProgのpaintグループに追加されます。

gtProg.dll 用フィルタ「オパールモザイク」

[1] [2] [3] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
左側メニュー非表示の方は↓をクリック
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アクセス数
最新記事
最新コメント
[12/03 amakami]
[04/14 amakami]
[01/01 amakami]
[01/01 chikisu]
[02/20 希望]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]