忍者ブログ
陶見の日記です
お久です!何とか月1更新ーっ
いくつかペイントツールでよさげな見つけたのでメモしときます。

まずは『AzPainter2』
AzPainterのシンプルかつ一通りの機能、とUSBにも軽く入る小容量そのままに
タブレット筆圧検知機能他搭載されたようです、しかも書き味すっごい良好!
フリーソフトでは最上級じゃないでしょうか。
CG初心者にとりあえず気軽に進められる1本!


次に『IllustStudio』
こちらは有料ソフトです。
とりあえず1ケ月体験版が出てたのでインストールしてみました。
値段はダウンロード版で5,980円だそうです。
使ってみた感じですが、えーと・・・SAIのプロ版といった感じ??w
コミックスタジオ作ってる会社が出すだけあってそちら方面が特に
強そう?

で、こちらなんですが、今私の使ってるタブレットPC(tx2005/CT)での
ペン先とポインタのズレがSAIやPIXIAと違って発生しないみたいです。
(メニュー>環境設定>タブレットの設定をtabletPCに変更)
これはちょっといいかも、ってことで要チェックです。
SAIいいなと思う人はこちらも使ってみるのも良いかもしれません。

以上、4月の日記でしたー(もはや月記だっ)




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69
«  Back :   HOME   : Next  »
左側メニュー非表示の方は↓をクリック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/31)
(12/21)
(08/27)
(04/10)
(12/13)
最新コメント
[12/03 amakami]
[04/14 amakami]
[01/01 amakami]
[01/01 chikisu]
[02/20 希望]
忍者ブログ [PR]