忍者ブログ
さてさて皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私のほうはといいますと、まぁ、花粉のおかげで
暁を覚えず夢現。フワフワした毎日を過ごしとります。
とりあえず事故起こさないように注意、かな。

今日は特に書くものもありませんので落書きでも置いときます。
ではでは、近所の桜が満開になったらSSでも張りますよ~、
おやすみなさいませ~Zzz

20080330.png昨夜某所の絵チャ。(笑











PR

前から大きいモニター欲しかったんですが、型落ちで手が届く値段に
なってたので思い切って買っちゃいました!

IOデータLCD-AD202GWっていう20.1インチサイズの
縦1200Pixel×横1600Pixelの大画面!

昨日届いたので早速配置してみる。
うん、さすが20.1インチ!でかいっ!

で、早速ビデオカードの余ってたデジタル出力につなげてみた。
この状態でパソコンに新旧2台のモニタが繋がったので
ちょっと調べたら簡単にデュアルモニターにっ!?
マイパソコン(5歳)こんな秘めたる機能あったのかっ!?
ちょっと感動したよ、侮ってた、ごめん^^;

io2.jpg

そんなわけで、こんな感じになりました~Σd(><

オタクヘ一歩前進ーーーっ!?(^^;
会社のパソコンよりこっちのが上だ~っ!(断言)

ま、それはさておき使ってみた感想です。

まずモニタAD202Gですが、解像度が高いだけあり作業範囲が広くて快適です。
1日使ってみましたが特に目が疲れるわけでもなく、色もなかなか鮮やかで、
色ムラ等目立つ問題もなし。ドット欠けもない様で一安心。
値段も今の19インチと大して変わらなかったことも考えると
良い買い物だったかと思います。

あと、図らずもデュアルモニターになっちゃいましたが、これが結構良い!
作業の間で調べものしたりできるので便利!絵のお手本置いたりとか(笑)
音楽プレイヤーとかメッセンジャー置いてます、あとインターネットも。
(電気代もったいないけど、15インチだと蛍光灯1本分だから、まぁ臨機応変に使うってことで)
ついでに、15インチのが字が大きく表示されるのと、うちのはしっとり(?)した表示なので
テキストファイル読むのにもいいし、ホームページのレイアウトチェックも簡単~♪

それで最後に、20.1モニタにした理由。絵の描くキャンバスが広大!!
これがやっぱり買ってよかったと思えた最大の理由です!!
写真とかも全画面で表示できるし、PDFとかの紙用データも見やすいですよ!

そんなわけで20.1インチモニタ導入は予想以上の大満足でしたーっ!

(おまけ)
20.1インチに対応して落書きの解像度が上がりました!(笑)

366a6cd8.jpg

初音ミク
ぁ、そういえば版権初だったような・・・ま、流行ってるようだしいいよね(笑)










huro

ゲーム完成予定日まであと7ヶ月・・・やばぃです・・・
が、一応進めているんですよ~!まだまだ勝負はこれからです!
ちなみに落書きは、まぁとくに意味はありません。文字通り落書きです。
しかしまぁ、このごろバストアップしかUPしてませんね(^^;
へなちょこなので駄目ですがもっと色々描かねばっ
そうそう、先週からなんか鼻の調子が悪いのですが、そろそろ花粉かなぁ・・・(==;


ファー

近頃本当に冷えますね~、といいたいとこですが

寒いには寒いのですが、それほど冷え込むことも無く、

キンと冴え渡るような寒さが少し懐かしくなってきました。

最近どうも体調が悪い、というかおかしいので生活リズムを

整えようと思ってはいるのですが仕事もあってなかなか思うようには行きません(--;

とりあえず、ちょっとしたここ最近の計画でも・・・

 

・ゲーム製作・・・もう当たり前のように。近いうちにキャラ画像UPします。

・枠系フィルタ・・・作ってみたもののどうもつまらなくて放置中の凸凹フィルタ。

あと、任意画像(bmp)で枠を作るフィルタ(素材の使い道が広がるかな?)

・アンチエイリアスフィルタ・・・透明度アンチエイリアスをもう少し考えてみてます。

IE7でアルファチャンネル対応らしいので使えるかなと。で・・・

今のものより良くしたくて・・・目標は手打ちドット絵!が、なかなか難しい(^^;

・パステルカラーフィルタ・・・とりあえず優先順位低いけど、なんとなく欲しい

・音関係の勉強・・・さしあたり弾き語りできる楽器つくってみたいなぁ、とか最近考えてるので。

ゲーム作りのつぎはこれかな~って(笑)

・・・列記してみると結構あるな~この調子で予定増えると人生足らなくなりそう。

そろそろ絞っていかないとだめだなぁ、ほんとに(^^;

と、以上、Topの落書きには何の脈絡も無い話でした。


2007nenga.jpg

こんばんは~夜分遅くに更新だめだなぁ^^;

皆さん、明けましておめでとうございます。

いよいよ2007年ですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

さてさて~~正直なところ・・・今年で25歳になっちゃいます。

もう、いい加減オトナ、なんですね~しみじみ。

そしたら色々やりたいことあったんですよ?・・・まぁ、秘密ですけどね(笑)

で、なぜこんなこと書いたかと申しますと、子供のうちにやっておきたいことも

あるからなんですよ。

それはゲーム作りなんです。今年はそれに全力で望むつもり。

そして、それが今年の抱負、なんです。

 

ここまで読んでくれてどうもありがとう(^^

今年が本当に本当に良い一年となりますように・・・!

では、最後に改めて・・・今年もどうぞよろしくお願いします!

  

 


[1] [2] [3] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
左側メニュー非表示の方は↓をクリック
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アクセス数
最新記事
(10/16)
(08/26)
(06/30)
(06/02)
(04/30)
最新コメント
[12/03 amakami]
[04/14 amakami]
[01/01 amakami]
[01/01 chikisu]
[02/20 希望]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]